2024/04/06

さあクラシック、牝馬の一冠目桜花賞。阪神マイル外回りで王道ど真ん中のコース。馬場もおそらく良馬場開催で面子的にも混戦模様。非常に難解。


◎ ステレンボッシュ
○ クイーンズウォーク
▲ アスコリピチェーノ
△ コラソンビート
△ チェルヴィニア

買い目は馬連◎ - ○▲△、3連単頭流しマルチ◎ - ○▲△。

展開はまあまあ締まった流れか。34.0 - 34.5 の上り最速 33.0 で 1:32.5 前後で予想する。前目にいく馬がやや少なくペースは緩みそうだが縦長になりそうでそんなにスローには落ちないだろう。直線入ったぐらいで有力馬が前に迫る流れ。

本命はステレンボッシュ。ちょうどいい枠で中団からの競馬を期待。終いも堅実で世代上位ではあり休み明けの仕上がりだけが課題。対抗にはクイーンズウォーク。一線級とは未対戦で阪神1800の勝ち鞍あり、そして川田騎手に中内田厩舎ということで説明不要。単穴にアスコリピチェーノ。同コースの阪神JF勝ち馬で地力はあるがそのレース上り一位を本命馬にとられている点で評価を下げた。抑えにはまずコラソンビート。先行さえすればしぶといのは確実も距離がぎりぎり。それから大外のチェルヴィニア。大外の外人は買え理論で抑えるが、初関西で初右回り。阪神外回りなのでそこまで気にしなくてもいいとは思うが割引。


切ったところで気になるのはスウィープフィート。母母のスイープトウショウが思い出の馬な上チューリップ賞勝ち馬。なんだがレースレベルがいまいちでハマった感がある。ここも強さを見せるようなら素直に喜ぶことにして切り。



 

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字