2025/06/07

春のマイル王決定戦となる安田記念がやってきた。例年であればここで一息、なのだが今年からカレンダーがかわり宝塚記念まで一気になるので気分的には春競馬の仕上げとはならない。府中のマイルでまぎれにくいとはいえ荒れるときは荒れる。今年は良馬場開催で時計も速くなるんじゃないかと思う。



◎ ソウルラッシュ
○ ジュンブロッサム
▲ ウインマーベル
△ ウォーターリヒト
× シックスペンス
× ジャンタルマンタル

買い目は馬連◎ - ○▲△、三連複軸一頭流し◎ - ○▲△×。

展開はどうだろう、4枠のどちらかな気がしているが順当ならマッドクールか。好位にはつけたいがハナにはいきたくないウマが多い。がしかしスローにはならないとみる。34.5-34.0 の上がり最速 33.5 の 1:31.0 前後で予想する。

本命はソウルラッシュ。鞍上が不安だが馬自体は完全に勝ち負けで間違いない。対抗はジュンブロッサム。時計実績と府中実績、さらに本命馬に勝った実績を評価。単穴にはウインマーベル。府中で今回の面子なら全然通用してもおかしくない。抑えにウォーターリヒト。時計的に足りており乗り方一つ。3連の紐にシックスペンス。時計も微妙でラップ的にも未知数。鞍上がルメール騎手でも印は軽くした。もう1頭はジャンタルマンタル。府中で時計勝負、向いてないと思う。


切ったところで気になるウマは多すぎる。
あえて1頭挙げるならばエコロヴァルツか。時計的にもついてこれそうだし掲示板にはきそうな実績。ただばけんにほどうかと思って切るが枠的にも上手く乗れば全然ある。


 

(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字